アナログ

先日、アナログプレーヤーを購入した。
DENONのDP-500Mにした。
このプレーヤーにはカートリッジが付いてくるのだけど、
DL-103に変更した。

プレーヤーが52000円、カートリッジが20000円
とかなりの出費になってしまった。

DL-103は付属のカートリッジと比べると艶かしい
感じだ。



BK16につけていたユニットも変更した
FE168EΣにしてみた。
確かにスケールが大きくなった感じがする。


新宿のディスクユニオンでビルエバンスとハービーのLPを買ってきた。

最近のこととして・・・

ブルックナーの9番の良さを発見した。
8番も聞いたがやはり9番だね。

きっかけはカラヤンのシンフォニーエディションのCD−BOXの中に
ブルックナーが入っていたので、前から聞いてみたいなと思っていたので
聞いてみると、感動ー。

その後シューリヒトの9番と8番をamazonで購入。
カラヤンとはやはり細かいところでは違う。

どちらが良いかというと選べないけど。



ハイドンの全交響曲のCD−BOXも購入した。
モーツアルトっぽい曲が104曲も入ってる。
綺麗な曲だ。


この間も豊川稲荷に呼ばれた。
しかも夜中だ。


練馬の匠屋というラーメン屋に時々行くのだが
家系の豚骨しょうゆラーメンがおいしい。
最初のころは細面だけ頼んでいたが、最近は太麺にほうれん草。
ほうれん草と一緒に食べるとおいしい。

練馬区の区役所前にあるラーメン屋にも行ったけど普通。
可もなく不可もなく。

ぼにしも にもこの間入ってみた。
繊細な感じ?ただガツンとパンチがない。

桜台の二郎に行きたいのだが
なかなか行けない。


ブルックナーの9番は第三楽章がすごいね。
今聞きながら・・・



最近酒を良く飲むようになった。
チュウハイなんか500を日本ぐらいすぐ飲める。

ビールも平気で飲めてしまう。

もう年末だ。
年末ジャンボ宝くじをこの間買った。

98年の不況の再来みたいなのがまた起きてるね。

セブンイレブンの杏仁豆腐味のアイスがおいしい。
結構量が多い。
そして粘り気が若干ある。

天下一ラーメン 江古田店に行ってきた。
店員はオリエンタルな人だったが一生懸命やっていた。
ラーメンはどろっとしたスープだ。
まずくはないが。
量が少ないのに、高い。