2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝早くから出かけた

早朝から出かけた。 用事は早く終わったので、 中野ブロードウエイの地下で弁当を買って帰った。

風邪薬がないと・・

風邪が悪化した為数時間おきに錠剤を飲んでいる。 薬が切れると頭痛が始まり、発熱が始まる。 先々週辺りからずっと風邪に悩まされている。

腕が痛い・・

なぜか両腕が痛い。 欝だ… どうやら風邪みたい。 熱がある。 関節痛いし頭も痛い。

体調悪いし・・・

体調が悪い。 やはり寝ていないとだめだな。 どこか出かけようと思ってもなかなか家から出られない。かなり調子悪い。ので家の中でNIKON D40 に 35mmF2を取り付けて MFで撮影してみた。 最初は操作の仕方がわからなかったけれども、 すぐ理解できた。MFでデ…

ねむ

朝帰ってきた。

さむっ

台風が去った後も梅雨が続いている。 寒い。

明日から仕事だ。

んーなかなかやる気のないモード。 できれば今週はずっと休みたい。

地震があった

昨日地震があった。 ぜんぜん気がつかなかった。都内に住んでいると地震が怖い。

昭和記念公園へ

今日は昭和記念公園に行ってきた。 もちろん撮影のため。特に花期が過ぎていたため、アジサイは枯れ気味。 夏水仙はあと一週間ぐらい。 蓮はちょうど見ごろだった。アオダイショウに出くわした。 蛇を見るのは久しぶり。日ごろ撮影したかったベニシジミがた…

台風が来た  ようだ

台風が来ているのでせっかくの連休も台無し。 でも大概明日は晴れて快晴になるんだよな。大山にでも以降かしら・・・火曜日はあそこに行こう。300mm買ったけどぜんぜん使えないジャン。D40も全然使ってないじゃん。出かけなきゃだめだな。新宿御苑にで…

300mm F4 購入

昨日300mm F4 を購入した。 けども出かける気分ではない。重たい、最短撮影距離が2.5mだった。 Sの方にすればよかった。

今日はいいことが

今日は家に帰ってきてちょっといいことがあった。この勢いでレンズを明日買ってこよう!(笑い)

雨がつめたい

今日は雨だった。なんか楽しいことを考えようと思うんだけど いまいち盛り上がらないな。D40は画質に難があると思う。 全体的に黄色い感じがする。画質を補正しないと見れたものではない。

高尾

今日は高尾山に行ってきた。 高円寺までバスで行き、中央線で高尾まで。 高尾山口駅まで京王線。(この区間は120円)でもちょこっと山を登っただけで帰ってきた。少し登ってみたけど楽しくない景色だったので。 人の手が入った景色の方がきれいと感じること…