2007-01-01から1年間の記事一覧

年末

年末

オーバークロック

オーバークロックしてみたら かなり速くなった私のPC いらいら感がなくなったがCPUの温度が45度1.8Mhzが2.3Mhzになっただけでも相当体感速度は違う オーバークロックしてみたら かなり速くなった私のPC いらいら感がなくなったがCPUの温度が45度1.8Mhzが…

寒いね

年末だな

免許更新

江東の試験場に更新に行ってきた

painterを買った

Painterとintios3を購入した

寒いね

秋風

この時期は気分がよくない

帰り道

すっかり帰る頃には薄暗くなってきたなんか今日は結構歩いたのだが 写真は数は撮れなかった。一眼レフを持ち歩いて スナップめいたことをするのって 無理なのかなけっきょくGRDに走るんだけど 似たような写真ばかりだし明日からまた憂鬱が始まるのか明日は新…

上野界隈

] 今日は本郷から浅草までを歩いた 50mmf1.4を使ったのだが だめだめ ほとんどフレア状態。 [ぼけるのはよいけど開放はだめだな久しぶりに待乳山聖天に行った その後 浅草寺へ

この間べトラのコートとヴァンのジャケットを購入した。 今月23日にD300が出るらしい。 GRDⅡなんてのも出るらしい。昨日の夜中 YOUtubu でローラニーロの動画を発見 to a child を弾き語りしてた ホームビデオで撮影していたものであったが 久しぶりに痺れ…

D300が来月発売になるので金を貯めているのだが D200でもよいかなと思い始めてきた。 というのはシグマの30mmf1.4がほしくなってきた ↑の写真はボケをフォトショプで追加した Ai50mmF1.4ヨドバシでシグマのレンズを 触ったら強烈にほしくなった

携帯電話を機種変

今日はやっと13ヶ月目になったので 携帯電話の機種変更を行う。まず浅草へ行き弁慶でラーメンを食べ(ものすごくお腹いっぱいになる) 上野御徒町で電車を降り 秋葉原へ・・・・ ヨドバシアキバで機種変更 W52CAにしてみた。 またカシオかよ・・今日は雨が…

連休なのに

いまいち部屋から出られない・・・ どうしたらよいのやらさてフォトショップでいじってみた D300どうしようかな ほしいのは山々なんだけど 5Dもほしいし でもD200あるし いらないかな かねないしな

さて10月になったのだが・・

もう十月だね またもや落ち込み中

中野の丸井

本日、中野の丸井にある無印良品に行こうと思い 中野に行ってみると・・・ 8月26日で閉店でした。なんかショックこっちで住みだして よく中野まで歩いて買い物に行ったのも 丸井の無印に行くためだった。 最近行ってなかったので 久しぶりにと思って行ってみ…

涼しいな

涼しいな。 やっと涼しくなってきた。NIKON F2を買おうか迷い中。 メーターが動きそうな感じなんだけど 7万は高いかなーD300買おうと思ってためてるんだけど。

フィルム F5 にて

昔の・・・いや去年撮影した写真を。 リバーサルだから雰囲気ある。 やっぱりフィルムのほうがよいや。 自分としては上の写真のような ネガフィルムの緩い感じの画質が好きかな。 結構こういう雰囲気の写真が好き。ニコンのF5は中古で手に入れたのだけれど、…

長袖でもよいかな。

今日は日が出ていなかったので涼しい。 病院へ行きクラビットという抗生物質をもらう。 この薬は5日程のみ続ければ大概の菌は死ぬらしい。一安心して家に帰ってきてヤフー動画の 稲川淳二の恐怖ものを見ている。

本日晴天なり・・・

朝から生暖かい風の予感。 出かけようと思ったが、そんな気分ではない。 近くの病院は祝日もやっているのかなと覗きに行ってみたがもちろん休診。私の好きな氷川神社で写真を少し撮ってきた。 久しぶり・・・というか初めて外で本格的にNikon D40を使ってみ…

西武線のある町

今日は朝から熱い風が吹いていたので 部屋から出るのを一瞬ためらったが、 このまま部屋の中にいたら精神を病むので 思い切って出かけた。案の定、駅までの道のりで汗を掻いた。 先週、思いがけず立ち寄った西部池袋線の駅周辺を散策するために 電車に乗り込…

秋の気配

今日は西武線に乗って所沢方面の知らない駅で降りてみた。なんかいい感じ。人がいない風景を楽しむ。

クレイモアン

最近クレイモアにはまっている。 いい年して・・・TT) やはり開放で撮影するとGRDは片流れになる。

台風一過

天気が良い。 風が強い。ipodの新製品が出たけども・・ 即効注文して、即効キャンセルしたw やっぱ使わないだろうなー ものめずらしいだけ。

台風

雨風すごい。 ジュース買いに行こうと思ったけど 外に出られないや・・・

またたいちょうが・・・

昨日新しいショルダーバッグを購入した。 柔らかく防水性のある革だ。 体調が悪い。 肺がしびれている??

涼しくなった

最近涼しい。 歩き回ると汗は掻くのだが。今日はGRDにワイドコンバータを取り付けて 近所を徘徊してみた。どうやらフォーカスモードをスナップにしてると駄目みたい。 フォーカスモードをマルチAFにしてワイコンつけるとかなり良い。 そうそうD300を予約した…

榛名山 雌岳

この日は榛名山に登った。 GRD

夏休み

夏休みをとったので高原の湖に行ってきた。 人口湖だけどもかなりの高所にあるのでとても綺麗な水。 花もたくさんまわりに咲いていた。 可憐な花が多い。 この日はD200を持っていったのだけど やはりGRDと比べると画質が超綺麗。 コンパクトはやはりコンパク…