2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院を録画しておいたので今観てます。 再送してたんですね。確か放送で二回観た記憶が…松代か〜 懐かしいな(´Д` )

ブラームス2

自分がブラームスの良さを理解できたのは・・・。 カルロスクライバーの指揮する交響曲4番を視たときです。あの舞踏のような指揮姿に感動。 もちろん音も、他の指揮者のそれと比べると洗練されていてすんなりと頭に入ってくる。 まさに天才指揮者! 視て下さ…

ウォークマン

ウォークマンデジタルオーディオはもうずっとIpodを使ってきたのですが、 音質はいまいち・・・。 ということで、ウォークマンを先月購入し使用しています。 良かったのはまず、音質がよい!デジタルアンプ内臓だそうでIpodよりも 断然音質がよいです。あとP…

ブラームスの交響曲が好き

ブラームスの交響曲が好き僕がブラームスを意識して聴いた一番最初の経験はカラヤン指揮の交響曲第一番だったと思う。 確か地元に帰った時に、書店兼cdショップというよくある書店でcdを買った。 その時はクラシックを聴いても全く惹かれるようなことは無く…

Gショック!

G-SHOCK GW-M5600BC-1JF を注文しました。G-shockはキアヌが映画スピードで着用していたと言うことで有名なタイプを 使用していたけど、安っぽいということ意外問題無く非常に使いやすいという印象。実際、目覚ましに使ったりストップウォッチに使ったりして…