2008-01-01から1年間の記事一覧

CDが到着した。

ハート形のシャンソン集がカナリ良い。 シャンソンというとフランス語のコテコテノやつをイメージしてたのだが あくまでも古楽。 昨日バイオハザードのwii版を買ってきた。かなり懐かしい。 PS版の物と比べるとかなりアレンジされている。 今年は江古田…

バロック・マスターワークス

バロック・マスターワークスを注文した。 60枚組みのCD−BOXで5000円ぐらい。 安い。 DHMのBOXとかぶってるものもあるらしいけど購入。それとともに、プッチーニのCD−BOXも注文。 昨日酔っ払ってトスカのDVDを見てたらどうしても欲しくなった。明日は江古田に…

アナログ

先日、アナログプレーヤーを購入した。 DENONのDP-500Mにした。 このプレーヤーにはカートリッジが付いてくるのだけど、 DL-103に変更した。プレーヤーが52000円、カートリッジが20000円 とかなりの出費になってしまった。DL-103は付属のカートリッジと比べ…

最近のこと

最近肌涼しくなってきた。 最近クラシック音楽に凝っている。 カルロスクライバーのDVDをみて惚れた。 ブラームスの4番の最終楽章を聞いていると 涙が出てくる。 豊川稲荷 東京別院 に行ってきた。 というより呼ばれたという感じ。

9月

[ 九月になっても暑いね。

涼しくなった

今日はDVDを返却しに行ったが 新たに借りたいものが無かった為そのまま帰ってきた

昔の写真

浅草へ

今日は会社の帰りに浅草へ行った。 久しぶりだな。改装中だった門が綺麗になっていた。提灯が三つぶら下がっていた。 ライトアップもとても綺麗だな。 GRDでISOは1600で写してみた やはり砂嵐だけどなかなか味があるかな。最近銀塩モノクロやりたくなってき…

夜間撮影

ニコンD40で夜中に撮影してみた ISO1600でも結構シャッタースピードを稼ぎながら手持ち撮影できる

荒川サイクリングロードへ

今日は朝六時から荒川サイクリングロードに行った。 時間的には4時間 距離は80キロほど。 やっぱり脚力は落ちていた。 途中で足が痛くなって何とか帰ってきた。 とりあえず東京湾は見てきた。

荒川CR

今日は午後から荒川サイクリングロードへ行ったOCR3に新しいホイールを取り付けていった荒川まで到着するのに道に迷ってしまい難儀w17号に出て直進すればよいのだけどね結局小菅まで行ってユータウン久しぶりだったのでカナリ疲れたってか体力が落ちてる…

今日は少し良かった

朝早く会社から浅草へ行き観音様にご挨拶。この時点で8時半だったので松屋でしょうが焼きWを食す。このまま帰るのも勿体ないので秋葉原まで徒歩。約一時間ぐらいかけて到着。 ヨドバシでオーディオを物色。オンキョウのスピーカーがカナリ良かった。欲しく…

ヘッドホン購入

一通りオーディオが揃ってるのに SPからおとを出せない状況なので ATH-900を購入 音を出してみると・・・・ あんまり安いヘッドホンとの違いがわからない

audio地獄

さて真空管アンプから現行のデノンのアンプ、CDプレーヤー スピーカー多数 と部屋が狭くなってきた。

アンプ到着

アンプが今到着した。 デノンのPMA-2000AEです。 まずはセヒロのバックロードに繋げて音だし。解像度は真空管よりは良いみたいです。 低音の感じは真空管と一緒かな。 でもちょっとスケールが大きい感じ。 キースジャレットをかけてるけど、綺麗な音するな。…

今日はねむい

今日は前日ハードだったので眠い意識が朦朧としているので 気が大きくなってしまい デノンのアンプとCDプレーヤーを注文してしまった・・・ 最初からこの組み合わせを買えよ・・・ かねねーよ

300Bのアンプ

300Bのアンプだけど あんまり解像度がよくないのでモンスターケーブルに変更劇的に解像度が上がったオーケストラ聴いてて心地よい

あしたは・・・

明日は出かけてこようかな・・・ 久しぶりにカメラを持って。

新しいスピーカー

ハセヒロのエンクロージャーにSA/F80AMGを取り付けて 早速試聴。 んーかなりすごい。 今までのスピーカー要らなかったんじゃない? 低音は噂通り良い感じで出ている。 ユニットが8センチなので高音も綺麗で澄んでいる。 スピード感がある。 月曜日にエレキッ…

EL34真空管

真空管を変えてみた。 今迄で一番よろしい。 ロジャニコを良く聴いている。

真空管アンプ

真空管アンプを2台も購入してしまった。TU-870 TU-879S 最初870を買って真空管アンプの良さを堪能して 飽き足らず、数種類の菅を交換できるタイプの 879S を購入した。今KT-88ETという真空管が届いたので 入れ替えて音を聞いている かなり良い感じ。山水のア…

ツイターがないと

ツイーターがないとやはり高音が足りないので 注文した。 そうそう あたらしくHP を作った。

スピーカー完成

昨日今日とスピーカーを作成していた。 フォステクスのBK16なんで直ぐ組み上げ完了。 半田ごてとハンダを買いに近くのホームセンターへ・・ニードルフェルトやグラスウールは売っていなかったので 箱の中に入れないでとりあえず配線して音だし。なかなかスケ…

雪が・・・

朝起きたら雪であった 今日辺りエンクロージャーが届くかな

スピーカーを作ろう

スピーカーを作ろうと思う FE166E で フォステクスのバックロードエンクロジャーで

新たに・・・

新たにオンキョーのD-308Cというセンタースピーカーを購入 サラウンドで使用オーディオテクニカのインシュレーターを購入 トールボーイに使用したら明らかに音が変化した 確かに不要な振動が抑制されてはっきり聞こえるモンスターケーブルのNMCも購入 これは…

インシュレーター

スピーカーの下にダンベルのプレートを入れてみた かなり音質が変わった高音がよく出ていてメリハリが出た明日気分がよかったらインシュレーター買ってこようかな スピーカーの下にダンベルのプレートを入れてみた かなり音質が変わった高音がよく出ていてメ…

部屋の模様替え

今週末は部屋の模様替えに徹したとはいっても新しく購入したものにあわせて 部屋の掃除をしただけだがまずオンキョウのトールボーイスピーカーをペア購入床に座っての生活にをしたいので ラグマットを購入ローテーブルも必要になるので 購入計三点の購入とな…

GRD

GRD

今日は浅草から上野 光が丘と移動した無印でハンドクリームと筆記用具を購入GRDのワイドコンバータをつけて撮影したが フードが被っていたので切り出しをした東京大神宮で神宮大麻を貰って来ようと思ったが 恐ろしく人が並んでいたので やめた