今日は地元の氷川神社へ初めて初詣に出かけた。

いつも暗ーい感じの神社だったのであんまり行きたいとは思わなかったのだけど、
地元の神様を最優先に拝めというようなことを聞いていたので行ってきました。

結構人がいてなんか明るい雰囲気でした。
社務所でお札とお守りを授かってきました。

その後池袋で買い物散歩してきました。

そうそう ジュンク堂村上春樹ねじまき鳥クロニクルの一部 文庫版を買いました。
もう二十代の時に二部まで読んでいたのだけど懐かしくって買ってみました。
井戸の中に主人公の僕が入るところが一番好きでした。

鬼子母神まで散歩したので結構疲れました。

東急ハンズの一階で”石膏デッサン入門”のガチャガチャがあったので思わず三〇〇円を投入しました。
出てきたのはジョルジュのブロンズバージョン・・・
石膏バージョンが欲しかった。
他のも欲しいのでまたハンズに行ってみよーうと思いました。